お知らせ

春の火災予防合同訓練に参加しました!!

平成23年3月5日(土)に開催されました春の火災予防合同訓練に当院から坂元院長をはじめ看護師・ドクターカー専属従事者・検査技師等のスタッフが参加いたしました。

訓練内容は霧島市隼人町新港および小島にて火災発生を想定した訓練にて、霧島市消防局・消防団・鹿児島会場保安部・陸上自衛隊国分駐屯地・霧島警察署・姶良郡医師会・宮崎Dマット(メディカルシティ東部病院)・志学館大学(学生ボランティア)の皆様により行われました。

当院スタッフも救出救護訓練においては先陣を切って訓練に参加しており今後の救急時での対応に活かせる事と思われます。

NHK(日本放送協会)がHALの取材に来院されました

 平成23年2月28日~3月2日にかけてNHK(日本放送協会)が4月に放送予定のHALに関する番組での 『急性期から取り組むHAL』 の施設として当院に取材に来られました。

 全国放送の番組でいつも以上の緊張感を持ちながら取材に対応しておりましたが、無事に対応できた様子でした。放送日等が決定次第順次ご報告させていただきますので宜しくお願い致します。


広報誌『Happy Happy』春号アップしました。

霧島記念病院広報誌『Happy Happy』の春号が完成しました。

HALシンポジウムの話題や、ぼんたん湯、職員クローズアップ等、内容盛りだくさんとなっております。下の画像をクリックしてご覧ください


このページのトップへ